2016年11月11日金曜日

「オヤタマ」の発行について

今日で震災から5年8ヶ月。
熊本や鳥取の大地震、岩手の豪雨など、
痛ましい災害があちこちで起きていて、...
被災地と言われる地域は東北ばかりではない状況です。


私たちハッピーママは東日本大震災で
ママ友一家を失ったことをきっかけに、
復興応援フリーペーパー「オヤタマ」を
年に2回のペースで発行してまいりました。
初めはママ友のために何かしなければ
という使命感もありましたが、続けるうちにやりがいを感じ、
これがライフワークとまで思っていました。
しかし、メンバー自身も子ども達も年齢を重ね、
生活リズムも5年前とはかなり変わっていき、
今までと同じようなペースで発行していくことが
難しくなってきました。
本来ならば、11月11日に次号を発行予定だったのですが、
今後は不定期発行とし、無理のないスタンスで
やっていきたいと思っています。

決してハッピーママ解散とか、活動停止という
わけではありません!
11月15日には防災講座も控えております。
これからも、ママ目線の防災活動は続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

           ハッピーママ メンバー一同


※オヤタマのバックナンバーや防災ブックご希望の方は
メールやFacebookメッセージにてご連絡下さい。

       Mail:oyatama.smile@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿